プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 200作品のレビュー 80%

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

2019-05-29から1日間の記事一覧

【バナナはおやつにはいりますか?】みらいのえんそく

著者 ジョン・ヘア 【内容】 今日は宇宙遠足の日です。 子どもたちは、宇宙ステーションから月への小旅行を楽しみにしていました。 無事、月面に着陸した子どもたちは、月の割れ目を飛び越え、 はるかかなたの地球が眺められるクレーターに到着しました。 と…

【文は短いが想像力を掻き立てる】あっちがわ

著者 イシズマサシ 【内容】 この世のものとは思えない 15のこわい話 決して一人では読ませないでください この世のものとは思えない、怖くて奇妙な出来事。ここは本当にぼくの町なの? それとも……。 一話一見開きで展開するたたみかける恐怖。きみはつぎの…

【何よりも絵が怖い】まどのそと 

著者 佐野史郎 【内容】 怪談えほん〈第3期〉、ついに刊行スタート! 怖いけど見たい、見たいけど怖い 佐野史郎とハダタカヒトが描くたえがたい恐怖。 かたかたかた…かたかたかた…ずっとなりやまない音。ねむりたいけどねむれない。 何度もよんだけど、ママ…

【監視しているのは誰だ!】目撃

著者 西村健 【内容】 誰かが私を監視している――!? 静かな住宅街で殺人事件が起きた瞬間、検針員として敷地内に足を踏み入れた奈津実は何を見たのか?離婚調停中の戸田奈津実は、電気メーターの検針員の仕事をしながら幼稚園に通う幼い娘を一人で育ててい…