プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 200作品のレビュー 80%

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

2020-11-23から1日間の記事一覧

【幼女を愛でるイケメンを愛でる】氷の侯爵様に甘やかされたいっ! ~シリアス展開しかない幼女に転生してしまった私の奮闘記〜

著者 もちだもちこ 【内容】 アラサーのラノベ作家・由梨(ゆり)は、気づくと自分が書いたラノベの世界へ転生していた。しかも侯爵家の娘でありながら、不義の子として愛されず、悲壮な最期を遂げる不遇な幼女ユリアーナに――。来たるバッドエンド回避へ向け…

【「負け犬」のその後】ガラスの50代

著者 酒井順子 【内容】 『負け犬の遠吠え』『子の無い人生』『駄目な世代』ーー著者のライフステージエッセイ、最新版。「令和の50代」のリアルがここに! 精神的にはやっと成人式 グレイヘアをきらめかせ 好きに生き始めるお年頃 なのに職場では怖がられ…

【最後まで読むと面白い】完全犯罪の恋

著者 田中慎弥 【内容】 孤高の芥川賞作家が初めて挑んだ、大人のための恋愛小説 人は恋すると、罪を犯す。 運命でも必然でもなく、独りよがりの果てに その罪を明かさないのが、何よりの罰。――中江有里 頭のどこかで確実に、小松奈菜の顔を思い浮かべていた…

【後味が大変悪い】死者と言葉を交わすなかれ

著者 森川智喜 【内容】 貴方に この声が 聞こえる……? 京大生が100%騙されたミステリー! デビュー二作目にして本格ミステリ大賞を受賞した天才に ――あなたは絶対に騙される。 ☆☆☆☆☆☆ ★読み終えたらこんな気持ちになるなんて、思ってもみなかった(京都大…

【タイトルが長すぎ】成り行きで婚約を申し込んだ弱気貧乏令嬢ですが、何故か次期公爵様に溺愛されて囚われています

著者 琴子 【内容】 「あの、わたしと婚約して頂けませんか!?」。 長年虐げられた貧乏令嬢・アリスの一世一代の告白。受け入れたのは、偶然通り掛かった眉目秀麗な次期公爵!? 救世主・アーサー・グリンデルバルドはクールと評判なのに、いきなり優しい言葉で…