プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 25作品のレビュー 80%

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【材料が手に入らなかった】4日間で脂肪だけをキレイに落とす本 筋肉が落ちない究極の楽やせファスティング

f:id:piyopiyobooks:20180120170622p:plain

 

著者 坂田武士

【内容】

“薬を使わない薬剤師”が提唱するファスティング(断食)は、ただ食事を減らすのではなく、糖質、脂質、たんぱく質など栄養状態を保ったまま行うのが特徴。体が飢餓状態にならず、脂肪をキレイに落として、引き締まったメリハリのある体をつくります。

 

【感想】

★★☆☆☆

ここじゃためせないので★2つ。

要するにファスティングダイエットの本ですね。必要なものがホエイプロテイン、豆乳、甘酒でこの3つを混ぜて2日間はドリンクで過ごし、残りは和食という断食ダイエットです。

私が簡単に甘酒を手に入れることができない地域にいるので(一番簡単な方法として米麹で作る。だけど米麹自体も手に入れるのは困難)、試すことができません。残念。

 

いろんなダイエット方法がありますが、私が前やって聞いたのは5:2ダイエットですね。5日間は普通に食べて、2日は500キロカロリー以内の食事制限法。ジムも週3でコンスタントに通っていますが、なかなか痩せないですねー。

 

 

4日間で脂肪だけをキレイに落とす本

4日間で脂肪だけをキレイに落とす本