プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 200作品のレビュー 80%

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【究極の普通レシピ】エダモンの 今日から子どもおかず名人

f:id:piyopiyobooks:20180120171424p:plain

著者 枝元なほみ

発売日 2018年3月5日

 

【内容】

一生使える「基本」と「ダンドリ」が身に着く、王道レシピブック!

鶏のから揚げ、ハンバーグ、チャーハン、餃子、ミートソース…。子どもが“テッパン”で喜ぶ味を身につけたら、毎日の料理はもっと楽しく! 超定番おかず&副菜が、絶対においしく作れる70レシピ。

「一回作って終わり」ではなく、一生活用できること間違いなしです!

kodomoeの人気連載の書籍化!

 

【感想】

★★☆☆☆

料理初心者向きでしょうか。出てくる料理は子供の好きなメニューですが、基本の料理。テッパンのおかずをきちんとおいしく作る方法が載っています。

 

最近レシピ本て多くないですか?

インターネットでもアプリでも無料で見れるし、何か特別感がないと、レシピ本は買いませんよね。私が持ってるのは例えば「ストウブレシピ」とか「懐石」とか「作り置き」とかです。あとお菓子の全集とかね。

まだ料理を初めて間もなかったころは「基本の和食」とか「簡単すぐできごはん」とか「ヤミーさんシリーズ」も買っていました。

まあでも、こういったシリーズ、ほんとに今は開かないですね。

 

ちなみにインターネットのレシピは気に入ったものは自分のノートに書き写しています。これが一番よくみるかも。