プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 500作品のレビュー 80% VIPメンバー NetGalley.JPベスト会員2021

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【あっという間に読み終わる】じかんだよー!

f:id:piyopiyobooks:20180120172124p:plain

著者 さいとうしのぶ 

発売日 2018年3月5日

 

【内容】

「あっちゃんあがつくたべものあいうえお」の、さいとうしのぶの新作!

プチトマトが、お皿の上で「もうすぐ じかんだよー!」と叫ぶと、オーブンやフライパンから、愛嬌たっぷりの食材たちが次々飛び出してきて…。たべもの絵本の名手が贈る、なんともおなかのすく一冊。

 

【感想】

★★★☆☆

オーブンやキッチンからお皿にいろんなものが集まってきて最終的に「お子様ランチ」になります。わくわくしながら子供と読み進めることができる本だと思います。

それ以外にも、「この野菜はなにかなー?」とか子供に聞いてみたり、いろんな使い方ができるかもしれないですね。絵もかわいらしかったです。

 

 

じかんだよー! (コドモエのえほん)

じかんだよー! (コドモエのえほん)

 

 

 

kodomoe(コドモエ) 2017年 10月号 (付録1 さいとうしのぶ「じかんだよー! 」 2五十嵐美和子「はたらくくるまのずかん」)

kodomoe(コドモエ) 2017年 10月号 (付録1 さいとうしのぶ「じかんだよー! 」 2五十嵐美和子「はたらくくるまのずかん」)