プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 500作品のレビュー 80% VIPメンバー NetGalley.JPベスト会員2021

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【実家でも昔真夜中の合唱コンクールが行われていました。】まよなかのいびきたいかい

f:id:piyopiyobooks:20180223223418j:plain

 著者 中村翔子

 

【内容】

まよなかのどうぶつえん。キリンにペンギン、カバにコアラ、どうぶつたちがみーんなあつまって、がやがやなにやらそうだんちゅう。しいくがかりのげんさんがそおーっとのぞいてみると…小学校1~3年向。

 

【感想】

★★★★★

真夜中の動物園、動物たちはこそこそ集まって、相談中。

どうやら「〇〇大会」が開催されていて、次は何の大会にするかを考えているみたい。

動物園のげんさんはそっと盗み聞き。

 

今まであったのは「おならたいかい」

だれがいちばんおおきなおならをするかの大会。

そして「くしゃみたいかい」大変にぎやかだったようです。

 

 

とっても面白いお話でした。

前二回の大会の絵本も是非読んでみたいなと思いました。

 

本当に夜中に動物たちがこんな大会を催していたら面白いなーと、

ナイトZOOに行きたくなりました。

 

子供の読み聞かせに、小学校低学年の子供たちの読書に、おすすめです。

 

まよなかのいびきたいかい (とっておきのどうわ)

まよなかのいびきたいかい (とっておきのどうわ)

 
まよなかのおならたいかい (PHPどうわのポケット)

まよなかのおならたいかい (PHPどうわのポケット)

 
まよなかのくしゃみたいかい (とっておきのどうわ)

まよなかのくしゃみたいかい (とっておきのどうわ)