プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 200作品のレビュー 80%

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【登場人物多っ!】ドミノ

f:id:piyopiyobooks:20180305061157j:plain

著者 恩田陸

【内容】

 些細な事件が大騒動に発展していく、パニックコメディの大傑作!

一億の契約書を待つ生保会社のオフィス。下剤を盛られた子役の麻里花。推理力を競い合う大学生。別れを画策する青年実業家。昼下がりの東京駅、見知らぬ者同士がすれ違うその一瞬、運命のドミノが倒れてゆく!

Oh,My God! ! 怪しい奴らがもつれあって、東京駅は大パニック!

 

【感想】

 ★★★☆☆

最初にたくさんの登場人物が細切れに出てきます。

なので、誰だっけ!!と覚えるのがたくさん。でも最初のページに人物紹介が書いてあるので忘れてしまったらそこを見れば思い出せます。

そのたくさんの登場人物がそれこそドミノのように東京駅でパニックを起こします。

 

映画によくありそうな感じですね。

たくさんの登場人物が最後につながっていく感じ。楽しいコメディでした。

 

でも、夢中になったかなーというとそうでもなく。

恩田作品、読んだのはほかに「夜のピクニック」と「ライオンハート」。

今のところまだそこまでハマれてないな。「蜂蜜と遠雷」が読んでみたいのですが、果たしてハマれるかなー。

 

ドミノ (角川文庫)

ドミノ (角川文庫)

 

 

 

 

夜のピクニック (新潮文庫)

夜のピクニック (新潮文庫)

 

 

 

 

蜜蜂と遠雷

蜜蜂と遠雷

 

 

 

 

ライオンハート (新潮文庫)

ライオンハート (新潮文庫)