プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 500作品のレビュー 80% VIPメンバー NetGalley.JPベスト会員2021

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【楽しく漢字を学ぼう】学校ふしぎクラブと言葉の国

f:id:piyopiyobooks:20180307015706p:plain

著者 篠崎カズヒロ

【内容】

読むだけで小学校常用漢字がすべて覚えられる画期的な学習マンガ!!

・低学年でもOK!! 
 絵や文脈から未習の文字でも読みを推測できるのでふりがななしで読みこなせます。
 ページ対応の索引も付いているので読めない字はすぐに調べることができます。

・ハラハラドキドキの大冒険ストーリー!
 漫画の再読性の高さを最大利用!繰り返し読むことで自然と漢字が覚えられる!

・子供が好きなナゾ解きも満載!
 漢字クイズも収録。興味を持って学べます。

<2020年からの学習指導要領にも対応の1026文字を収録>

読んでいてもお父さんお母さんに怒られない!
視覚的に楽しく漢字が学べる学習マンガです。

 

【感想】

★★★★☆

これが読めれば小学校の漢字マスター!

小学校で習う漢字を全部織り込んであるマンガ。

マンガで読みやすく、第二話には「〇ロンジョ様?」も出てきたり、子供がお話の中をクイズに答えながら冒険していく楽しいストーリーでした。

最後には漢字クイズがたくさん載っていて、小学校の卒業祝いとしてプレゼントしても喜ばれるのではないかなと思いました。

 

 

学校ふしぎクラブと言葉の国

学校ふしぎクラブと言葉の国