プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 500作品のレビュー 80% VIPメンバー NetGalley.JPベスト会員2021

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【猫あるあるは世界共通】猫CEO

f:id:piyopiyobooks:20180412154216p:plain

著者 トム・ファンダー

訳 厚切りジェイソン

 

【内容】

お笑い芸人の厚切りジェイソンが初の翻訳!
Facebookで20万いいね!
イギリス発・日本でも話題のウェブコミックが待望の書籍化!
もし、社長が猫だったら?
「猫あるある+リーマンあるある」

 

【感想】

★★★★★

猫好きとしては見過ごせない一冊。

「もし猫が会社のCEOだったら?」を描いたマンガです。

「猫あるある」は世界共通なんだなーと納得。新しいプリンタ複合機が送られてきて、プリンタは捨ててしまい箱に入ったりとか、エレベーター乗ると見せかけてやぱりやめたみたいな気まぐれ感、そして報酬やプレゼントの猫チョイス。

 

訳もわかりやすくて良かったです。

でも最後に厚切りジェイソンの写真が1ページドーン!役者なのに存在感ありすぎでしょw正直猫CEOよりも存在感あったわ。あのページ。

 

 

猫CEO

猫CEO