プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 500作品のレビュー 80% VIPメンバー NetGalley.JPベスト会員2021

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【オトナ女子必須】オトナ女子の整理術

f:id:piyopiyobooks:20180419040322j:plain

著者 新星出版社編集部

【内容】

もの・お金・情報、ぜんぶスッキリ整える!20代~40代の女性のあらゆるシーンで役立つ可愛い「整理術」の本です。どうしても散らかりがちな「かばんの中」「ポーチ」「手帳」「スマホ」「書類や手紙」「お財布」「通帳やカード」「洋服」「キッチン」「メイク用品」などを、きれいに整え、気持ちよく暮らすためのアイデアを豊富なイラストでご紹介。時間がなくても、スペースが狭くても、整理術のルールさえ知れば驚くほど変わります。

 

【感想】

★★★★☆

大人の女性として、整理整頓は普段から心がけておくべきもの。

でも家族が増えるとそういうわけにもいかなくなる・・・・のが現状。

でも自分の周りだけは、そしてリビングだけはきちんと片付けておきたいですよね。

 

この本は部屋、カバンの中やクローゼットからスマホまできちんと整理整頓の方法などがイラストで描かれています。わかってはいるものの、なかなかハンガーそろわないんですよね。最初からやっぱりきちんとそろえておくべきだった・・・・。

などと結構身につまされるものもたくさん。

 

さて、衣替えの季節だし衣替えがてら服の整理をしようかな。

 

 

オトナ女子の整理術

オトナ女子の整理術