プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 25作品のレビュー 80%

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【これこれ、こういうのが欲しかった】ロンドンでしたい100のこと Absolute London

f:id:piyopiyobooks:20180517043334p:plain

ゲラ読了。2018/6/13発売予定

【内容】

パリ編に続いて待望の第2弾はロンドン!日本人女性好みの「したいこと」を
100項目挙げ、“旅と生活、その間”を案内。自分好みの旅を組み立てなが
ら、一歩踏み込んだ本音の街の楽しみ方をご紹介します。

街じゅうでアートを楽しむ。
ロンドンの歴史の片鱗を知る。
テムズ河沿いを散歩する。
秘密のカフェに潜り込む。
グリーシースプーンで朝食を取る。
英国の洗練を知る。
モダンデザインの父と一杯のお茶を飲む。
芸術家気分で眠る。

などなど暮らすように楽しめる100スポット♪

 

【感想】

★★★★★

よくあるガイドブックも最初に旅行するときは便利。

有名スポットもおすすめお土産も抑えてある。

 

でも、オトナ女子旅とか、二度目以降の旅行はこういうガイドブックが役に立つ。

パブ、レストラン、カフェなどたくさんのお薦めのお店や住所、値段の相場や写真で雰囲気もわかる。そしてぶらぶらと海外を散歩するのって、極上の贅沢。

目的地に向かって一直線!なのは最初の訪問の時くらいでいい。

「暮らすように楽しめる」なんてすごくいいテーマだと思う。

 

もちろん定番スポットも抑えてあるし、普通のよくあるガイドにも負けてない。

でも私はこういうガイドブック、好きです!

見てるだけで行きたくなる。写真もなんかおしゃれ!

 

私もロンドンまでは近いし、またこのガイドを研究して遊びに行きたいなって思います。

 

オトナ女子旅、プラット一人旅、初めてのロンドンをかっこよく歩きたいなんて人におすすめです。

 

難を言えば危険スポットとか書いてあったらよかったかもなー。

この辺は治安が危ないので注意しましょう地域とか。

 

もちろん海外だと日本以上に気を付けるのは当然!ですが、日本人みんなゆるゆる歩いてるから心配になります・・・・。

 

 

ロンドンでしたい100のこと 大好きな街を暮らすように楽しむ旅

ロンドンでしたい100のこと 大好きな街を暮らすように楽しむ旅