プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 25作品のレビュー 80%

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【形成外科ダークヒーロー✖夢ある麻酔科医】リアルフェイス

f:id:piyopiyobooks:20180519214634p:plain

著者 知念実希人

 

ゲラ読み 2018/6/6発売予定

 

【内容】

あなたは絶対に騙される!!

渾身の医療サスペンス最新版!

美を創り出す芸術家のように、依頼者の顔を変える天才美容外科医・柊貴之。

金さえ積めばどんな要望にも応える彼のもとに、奇妙な依頼が舞い込む。

“いまの妻の顔を前妻の顔に変えろ”

“ある男を別人にしてほしい”――。

さらに、整形美女連続殺人事件の謎が……。

予測不能の一気読み医療サスペンス×ミステリー!

(『改貌屋 天才美容外科医 柊貴之の事件カルテ』を改題・改稿)

 

【感想】

★★★★★

麻酔科医の院生、明日香がある美容整形でアルバイトをすることに。給料は月100万円、形成手術は一千万円からのすごいクリニック。形成外科医は天才を名乗る柊貴之。そして一緒に働くのは美女看護師早苗。

医者もすごいけど患者も曲者ぞろい。

それでもその「美容整形」をすることによって患者さんを救っていくエピソードにどんどん引き込まれていきます。

途中途中、幕間のエピソードに少しずつ不安感を抱きながら・・・。

 

そしてメインのエピソードというか、天才形成外科医・柊貴之の弟子、殺人鬼・神楽誠一郎の話になっていくのですが、もうページをめくる手が加速度を増していく。

 

犯人は途中で「この人でしょ!」とわかりましたが、最終的にこうなるとは!とても面白かったです。

 

一冊の本で「連作短編ミステリー」と「一冊丸ごとミステリー」の二度おいしい感を味わえました。

 

 おすすめです!