プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 500作品のレビュー 80% VIPメンバー NetGalley.JPベスト会員2021

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【家族色々】我が家の問題

f:id:piyopiyobooks:20180626025231j:plain

著者 奥田英朗

【内容】

 夫は仕事ができないらしい。それを察知してしまっためぐみは、おいしい弁当を持たせて夫を励まそうと決意し―「ハズバンド」。新婚なのに、家に帰りたくなくなった。甲斐甲斐しく世話をしてくれる妻に感動していたはずが―「甘い生活?」。それぞれの家族に起こる、ささやかだけれど悩ましい「我が家の問題」。人間ドラマの名手が贈る、くすりと笑えて、ホロリと泣ける平成の家族小説。 

 

【感想】

★★★☆☆

家族色々って感じです。どれもリアリティがあるし読ませる。

「夫とUFO」が結構好きでした。夫が夜な夜なUFOを交信しているということを知り、心配になる妻。妻が最後に宇宙人の真似をするところがとてもよかった。

ふとした拍子に両親が離婚するかもしれないということを知った高3の娘の話もよかったです。

『家日和』や『我が家のヒミツ』もあわせてどうぞ。

我が家の問題 (集英社文庫)

我が家の問題 (集英社文庫)

 

 

家日和 (集英社文庫)

家日和 (集英社文庫)

 
我が家のヒミツ (集英社文芸単行本)

我が家のヒミツ (集英社文芸単行本)