プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 25作品のレビュー 80%

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【作者を知って読書がもっと楽しくなる】ご本、出しときますね?

f:id:piyopiyobooks:20180927174416j:plain

【内容】

小説家って面白い! 無類の本好き芸人・オードリー若林正恭と、20人の作家たちが“自分のルール”を語りつくす。 大人気番組、ついに書籍化! 西加奈子朝井リョウ長嶋有加藤千恵村田沙耶香平野啓一郎山崎ナオコーラ佐藤友哉島本理生藤沢周羽田圭介海猫沢めろん白岩玄中村航中村文則窪美澄柴崎友香角田光代尾崎世界観光浦靖子

 

【感想】

★★★★★

大人気トークバラエティ番組の書籍化だそうです。この番組見たかった!!!

朝井リョウさんはエッセイやコラムを読んだりして、とっても面白い人だなあと思っていました。
けど、西加奈子さん!そこの関西のノリはやばい。西加奈子さんの作品はきいろいぞうと、さくらしか読んでませんが、雑誌とかのインタビューなどから面白い人だなあとは思ってましたが、面白い!!!!!!

そして、コンビニ人間村田沙耶香さん。変わった人であるらしいけど、本当に変わっていた。よく抱きつかれたり、コンビニで足首掴まれたり、それを受け入れてしまう彼女、そしてなかなかゾッとすることを言う彼女。殺人出産とコンビニ人間を読んで、現在しろいろの街の...を積読にしてますが、彼女を思い浮かべながら読めそうです。
他にも読んだことのある小説の作家さん達の実態を知れてとても面白かった!それぞれの作家さんの顔を検索しながら読みました。

これから小説を読む時に思い出して楽しく読めそうです。