プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 500作品のレビュー 80% VIPメンバー NetGalley.JPベスト会員2021

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【大満足の一冊】短劇

f:id:piyopiyobooks:20181108213125j:plain

著者 坂木司

【内容】

 懸賞で当たった映画の試写会で私が目にしたのは、自分の行動が盗撮された映像だった。その後、悪夢のような出来事が私を襲う…(「試写会」)。とある村に代々伝わる極秘の祭り。村の十七歳の男女全員が集められて行われる、世にも恐ろしく残酷な儀式とは?(「秘祭」)。ブラックな笑いと鮮やかなオチ。新鮮やオドロキに満ちた、坂木司版「世にも奇妙な物語」。 

 

【感想】

★★★★★

面白かったです。ショート・ショートでどの話も短いですが、中身はどの話も満足!

特に好きだったのは

「物件案内」です。自分にぴったりの物件を紹介してくれるのですが、オチに「なるほど!確かに物件!」と思いました。とてもよかったです。

「ゴミ掃除」や「試写会」は怖い!と思いながらも世にも奇妙な物語風で面白かったです。

「秘祭」もなかなか面白かったですね。ある意味一番怖い!!!!

 

世にも奇妙な物語」が好きな人は必読の一冊です。

 

 

短劇 (光文社文庫)

短劇 (光文社文庫)