プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 500作品のレビュー 80% VIPメンバー NetGalley.JPベスト会員2021

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【可愛いわらしちゃんと共同生活】座敷わらしと同居中!? 

f:id:piyopiyobooks:20181114003414p:plain

著者 むめみつき梅

【内容】

久しぶりに田舎の祖父宅に帰った真理にくっついてきたのは座敷わらし!? 先祖代々引き継いできた旧家から都内の1Kに”引っ越し”てきたという。こうして大学生男子・真理とわらし、二人の共同生活が始まった。でも、わらしちゃんが周りから見えないため、様々なトラブルが起きて――。

 

【感想】

★★★☆☆

ただただ、ひたすらにわらしちゃんがかわいい。

ひょんなことから祖父の家から連れてきてしまった座敷童のわらしちゃん。


ちいさい少女かペットのような存在とくらしているようなにぎやかな一人暮らし。


ほんわかじんわりとするお話でした。


でもずっとこんな感じだと絶対この主人公の真理(しんり)、彼女できない(笑)

 

うちにもわらしちゃんがいたら楽しそう!と思いました。

 

 

(P[む]2-1)座敷わらしと同居中!? (ポプラ文庫ピュアフル む)

(P[む]2-1)座敷わらしと同居中!? (ポプラ文庫ピュアフル む)