プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 200作品のレビュー 80%

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【2019年夏映画化】チア男子!!

f:id:piyopiyobooks:20181116204310j:plain

著者 朝井リョウ

【内容】

 大学1年生の晴希は、道場の長男として幼い頃から柔道を続けてきた。だが、負けなしの姉と比べて自分の限界を悟っていた晴希は、怪我をきっかけに柔道部を退部する。同時期に部をやめた幼なじみの一馬に誘われ、大学チア初の男子チームを結成することになるが、集まってきたのは個性的すぎるメンバーで…。チアリーディングに青春をかける男子たちの、笑いと汗と涙の感動ストーリー。 

 

【感想】

★★★★★

2作目にしてすごいクオリティでした。

ほんと笑いあり、涙あり。最後のところなんてもうぶわぁーーーってなりました。

 

男子のチアなんて、本当にあるんですね!YouTubeで探してしまいました。

そしてかっこよかったです!早稲田のは有名みたいですね。朝井リョウさんの出身大学ということで書かれたんですかね。

名古屋のもあって、それはまた髪色が派手で、パンツも金色と、「さすが名古屋!」って感じでした。

 

やっぱり朝井リョウさんの文章の表現、好きです。

ある勘違いから一馬が「世界一美しい土下座」をするんですが、それを想像したらもう面白くて面白くて。

 

そして、最後の「儀式」すばらしかったです。ここは感情が爆発して涙がぼろぼろと止まりませんでした。

 

映画化すごく楽しみです!

チア男子!! (集英社文庫)

チア男子!! (集英社文庫)