プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 500作品のレビュー 80% VIPメンバー NetGalley.JPベスト会員2021

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【子供にも、お疲れ気味の大人にも】いいね!

f:id:piyopiyobooks:20181122215138p:plain

著者 筒井ともみ

【内容】

子どものための明るく楽しい生き方指南書です。

著者は、筒井ともみ(映画「食べる女」脚本家、)挿絵をヨシタケシンスケが担当しています。

やわらかアタマは、自分の世界観を変えるのです。 いやなことも、だめなことも、ちょっと見かたを変えたなら……?

子どもたちの価値観をひっくり返す20のお話! ヒーロー/ひざ小僧/鼻の穴/眠れない/でかいウンコ/転ぶ/あいさつする/くさい/裸足/ボーズ刈り/おにぎり/歯ぬけ/タオル/エクボ/チンコ/ドーナッツ作り/男同士/さびしい/ネコ新聞/会えない 。

 

【感想】

★★★★☆

めちゃめちゃかわいくてほっこりする癒され本でした。

子供たちがちょっといやだなって思えるようなことをプラスの思考にかえていく本なんですが、大人もしっかり癒されます。

疲れたな、しんどいなって思っているオトナにもおすすめです。

 

途中からねこちゃんが出てきて、いろんな子供が見かけるのですが、一度見たらなかなか見かけない。みんなで「ネコ新聞」も作ったり。その内容もめっちゃ可愛いです。

 

いいね!

いいね!