プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 200作品のレビュー 80%

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【監視しているのは誰だ!】目撃

f:id:piyopiyobooks:20190529193129p:plain

著者 西村健

【内容】

誰かが私を監視している――!? 
静かな住宅街で殺人事件が起きた瞬間、検針員として敷地内に足を踏み入れた奈津実は何を見たのか?


離婚調停中の戸田奈津実は、電気メーターの検針員の仕事をしながら幼稚園に通う幼い娘を一人で育てている。担当している静かな住宅街でストーカー立てこもりに続いて殺人事件が起きてから、彼女は背後に誰かの視線を感じるように。
奈津実から相談を受けた一匹オオカミ刑事の穂積亮右は密かに罠を仕掛ける……。

 

【感想】

★★★★★

検針員さんの仕事について、なかなか光の当たる仕事ではないのでへえーこんなことがあるのかとか、なかなか面白かったです。

 

殺人事件の犯人や犯人の動機などに関しては割と初めの部分で明らかになってしまうし、その後の犯人が奈津実を監視している様子など、二つの視点から見た話はなかなか面白くも、この後どうなっていくのだろうというところから事件がいい感じに動き出し、そこからの展開はページをめくる手が止まらずあっという間に読んでしまいました。

 

とにかく、一筋縄ではいかない感じが面白かったです。

 

目撃

目撃