プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 500作品のレビュー 80% VIPメンバー NetGalley.JPベスト会員2021

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【文は短いが想像力を掻き立てる】あっちがわ

f:id:piyopiyobooks:20190529194638p:plain

著者 イシズマサシ 

【内容】

この世のものとは思えない 15のこわい話

決して一人では読ませないでください

 

この世のものとは思えない、怖くて奇妙な出来事。ここは本当にぼくの町なの? それとも……。

一話一見開きで展開するたたみかける恐怖。きみはつぎのページをめくれるか。

 

じわじわおしよせる15の恐怖

かげ/よげん/たぬきんくん/かとりせんこう/みどりのしょうぼうしゃ/フランスにんぎょう/となりのゆうれい/おえかき/あそんで/あな/あたまのはこ/ソフトボール/きょうけん/みんとくん/リフト

 

【感想】

★★★★★

これは見開き一ページで一つのお話になっているちょっと変わったタイプの絵本です。

見開き一ページで終わるので、当然文も短い。ほんと5行とか。

なのに、こっちの想像力を掻き立ててしっかり怖い。

 

私は「みどりのしょうぼうしゃ」や「あたまのはこ」が怖かったです。

とても面白い絵本でした。

 

あっちがわ

あっちがわ