プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 500作品のレビュー 80% VIPメンバー NetGalley.JPベスト会員2021

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【脳も気持ちもスッキリした】佐藤可士和の超整理術

f:id:piyopiyobooks:20190618055228j:plain

著者 佐藤可士和

【内容】

整理術を磨いていくと、仕事を取り巻く環境がみるみる快適になっていくのが実感できるはずです。それに伴い、仕事の精度も劇的にアップしていることでしょう。この本で僕が述べる整理術とは、整理のための整理ではなく、快適に生きるための本質的な方法論。ですから、デスク周りなどの空間から仕事上の問題、人間関係に至るまで、あらゆる場面に応用できるのです。

 

【感想】

★★★★★

よくある断捨離やミニマリストの本よりも断然よかったです。

文章もきちんと整理されいていてわかりやすく、読みやすく頭に入ってくる。

 

よく知っている広告やパッケージなども「これは佐藤可士和さんが手がけたんだ!」などと思いました。ケータイとかこれ持ってました。知りませんでした。

 

彼のようにカバンも持たずにまではスッキリできませんが、私も家の断捨離中なので、スッキリしていきたいなと思いました。素晴らしい本!

 

 

佐藤可士和の超整理術 (日経ビジネス人文庫)

佐藤可士和の超整理術 (日経ビジネス人文庫)