プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 500作品のレビュー 80% VIPメンバー NetGalley.JPベスト会員2021

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【イケメンスペイン人の写真が欲しかった!】サハラ砂漠の王子さま

f:id:piyopiyobooks:20190618060551j:plain

著者 たかのてるこ

【内容】

ヨーロッパを駆け抜け、サハラ砂漠を目指してアフリカへ。しかし、憧れのイスラムの国モロッコへ足を踏み入れた途端、次々と襲いかかってくる髭面の男たち!思わぬ貞操の危機に「女はつらいよ…」と呟きつつも、今度は砂漠を徒歩で突き進む!!過酷な大自然で絶対絶命の危機を救ってくれたのは!?痛快ハチャメチャ紀行エッセイ第二弾。

 

【感想】

★★★☆☆

ヨーロッパからアフリカへ。

この人の旅は本当に不安でいっぱい。行き当たりばったり過ぎてちょっとついていけない考えられないところも多いです。

最後、サハラ砂漠を徒歩でキャンプしたときに一緒に行ったスペイン人。キアヌリーブスをさらにイケメンにした顔とかもう必死で写真探しました。載せてくれ!めっちゃ見たいわそんなイケメン!

体操危険な目にあいながらも無事に生還しますが、ほんとこの人ちゃんと考えて行動しなよって結構イラっとします。

 

サハラ砂漠の王子さま (幻冬舎文庫)

サハラ砂漠の王子さま (幻冬舎文庫)