プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 200作品のレビュー 80%

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【リカは感染する】リメンバー

f:id:piyopiyobooks:20200113044842j:plain

著者 五十嵐貴久

【内容】

バラバラ死体をビニール袋に詰めて川に捨てていた女が、都内で現行犯逮捕された。フリーの記者で、二十年前の「雨宮リカ事件」を調べていたという。模倣犯か、それともリカの心理が感染した!? 精神鑑定を担当した立原教授の周りでは異常かつ凄惨な殺人が続発する。 現場付近で目撃された長い黒髪の女は何者なのか<? br> リカの闇が渦巻く、戦慄の第五弾!

 

【感想】

★★★★★

リカは感染する・・・。

リカのその後に関しては謎のままですが、4件の「リカの犯行と酷似した殺人事件、そしてリカの言動に似た犯人」が現れる。

そしてこの物語の主人公「あーや」でもリカの犯行のような連続殺人が次々と起こる。

同じチームにいる結花子を執拗なまでに口説いていた日比野、そしてあーやの恋人岸辺、そして事件を調べていた刑事まで・・・。そして現場にはリカと思わしき女性が。

なによりリカシリーズだけあって殺し方がえぐい。

逮捕されていた女の取り調べでもリカとしか思えないような謎の言動が。

果たしてリカは感染するのか、それとも銃で12発も撃たれて消えたリカの犯行なのか・・・。

 

リカだから、あり得ないことも起こりうる。

 

相変わらずぞくぞくして面白かったです。

 

 

リメンバー (幻冬舎文庫)

リメンバー (幻冬舎文庫)