プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 200作品のレビュー 80%

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【ツイッターもYoutubeもいいけれど、手元にすぐあると便利なのはやっぱり本】リュウジ式 悪魔のレシピ

f:id:piyopiyobooks:20200604185649p:plain

著者 リュウ

【内容】

リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ】 

・「料理レシピ本大賞 in Japan」2年連続入賞

日本テレビ世界一受けたい授業」出演

・あの奇跡の「じゃがアリゴ」を発明した料理のお兄さん

Twitterフォロワー100万人突破! 

 

制作期間1年超え。バズレシピ作家「リュウジ」渾身の決定版となるレシピ本。

Twitter未公開の「秘蔵レシピ」が満載です! 

 

ーーー

 

「悪魔のレシピ」ってどんなレシピ? 

 

悪魔的においしいのにとんでもなく実用的! 

を目指しました。

 

1.ひと口で「人間をダメにするくらい」おいしいのに

→つまり、存在が悪魔

2「.最短で、最高の味」が作れることを考え抜きました

→工程をどれだけ省けるか、特別な調味料を使わずにおいしく作れるか。

3.しかも、掲載レシピの半数は「低糖質」なんです! 

→つまり、「天使のレシピ」が116品中58品。悪魔のレシピはデブメシだけじゃない。

 

たとえば

 

・エビの下処理いらずであの甘辛味が食べられる! 「エビシューマイ・チリ」

・「大葉の浅漬け」大葉を白だしに漬けるだけで最強のごはんの友が完成! 

・食材ぜんぶレンジでチンするだけで最高級レストランの味に「半熟カマンベールカルボナーラ

・「キャベツのステーキ」焼くだけでキャベツがごちそうになる! 

・この見た目とボリュームで太らないおかず!? 「マーボーバーグ」

・「ブロッコリー&エリンギの唐揚げ」野菜は唐揚げにするがおいしくて食べ応えあります! 

 

全116品です。

 

【感想】

★★★★★

ツイッターで話題になっていて、私も何度となく彼のレシピを作ってみました。

最近はサイトも作られて、無料でリュウジさんのレシピが検索できます。

bazurecipe.com

とても便利。

ツイッターだとなかなかほしいレシピを探すのは難しいので、こういった検索できるものがあると非常に便利です。

 

そしてどれも簡単で美味しい!

 

最近ニラがアジアショップにないので作ってないのですが、ニラが入荷されたら壺ニラを絶対作りたいと思います。こんなん絶対美味しいに決まってる。

 

最近作ったのは豚とキャベツでつくる最強春キャベツ丼。これ大ヒットで何回も作ってます。レモンがさっぱりとしていて美味しい。丼にしなくてもこれだけで美味しい。

 

Youtubeを見てるとずっと飲んでいて、めっちゃゆかいなお兄さんですが、どのレシピも最高に簡単で最高においしいので、是非作ってもらいたいです。

 

いちいちパソコンやケータイでレシピを見るのが面倒くさいので、レシピ本はとても便利ですね。