プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 500作品のレビュー 80% VIPメンバー NetGalley.JPベスト会員2021

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【夫だけでなくいろんな人に有効】 夫を変える!魔法の言い方

f:id:piyopiyobooks:20200925185742p:plain

著者 佐藤律子 

【内容】

「夫婦の会話が少ない…」「夫とすれ違いがち…」妻たちの悩みを救済する、夫婦円満のための会話術。

 

【感想】

★★★★☆

結婚して10年目を超えましたが、この本を読んで思ったことは「うちの夫、人間ができている」。

 

ご飯を食べたら「美味しかった。ありがとう。」と言ってくれたり、現在食洗器がないので率先して食器を洗ってくれたり、いつも感謝の気持ちを伝えてくれたり、お願い事も嫌な顔することなく聞いてくれる。ほんの小さな会話でもきちんと覚えててくれる(私はわりと流す)ほんとできた夫だ。

 

なので、私も自然にこの伝え方ができている気がする。

もちろんそうでないこともあるので、もうちょっと頑張ろうと思うけれど。

 

この本での伝え方、というか言い方はわりと子供にも、同僚にも、友達にも使えると思う。お互いに気持ちよくコミュニケーションするためにはこういう心構えで行かないとなと思う。

 

 

夫を変える! 魔法の言い方

夫を変える! 魔法の言い方

  • 作者:佐藤 律子
  • 発売日: 2020/09/27
  • メディア: 単行本