プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 500作品のレビュー 80% VIPメンバー NetGalley.JPベスト会員2021

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【本当に怖いのは誰?】お見合い

f:id:piyopiyobooks:20201208232408j:plain

著者 吉村達也

【内容】

大好きな史也と結婚する前に、一度だけ「お見合い」というものをしてみたい。満たされた恋で幸せな毎日を送る滝真由子にとって、それは余裕の気持ちが産み出したほんの遊び心。恋人の史也も、笑って賛成してくれた。そして真由子は、親戚からきた見合いの話に、ふざけ半分で応じることにした。だが、お見合い相手の男は真剣だった。真由子の魅力に一目惚れをした彼は、思いつめた表情でこう言った。「私はガムテープ男です。一度くっついたら離れません」

 

【感想】

★★★★☆

ガムテープ男、いや普通にはがれるよね、ガムテープ。

最初はこのキャッチフレーズで読み始めましたが、あまりガムテープというワードは効いていないかも。

 

結婚する前に、一人の人としか付き合ったことがないからお見合いをしてみたい。そんな遊び心からお見合いをすることになった真由子。お見合い相手は彼氏よりもイケメンで、ひとめぼれをしてしまった。

 

しかし実はその正体は「ガムテープ男」実は彼女の過去にもかかわっていて、読み進めるうちに「逃げろーーー!」となる。

婚約者史也も父と協力してその男から真由子を救おうとする。

 

が、実は、本当に怖かったのは・・・・。

 

なかなか面白かったです。

 

お見合い (角川ホラー文庫)

お見合い (角川ホラー文庫)