プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 500作品のレビュー 80% VIPメンバー NetGalley.JPベスト会員2021

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【ステイホームのお供に】ゆびあみとかぎ針で編むエコたわし&クリーナー はじめてのあみものBOOK

f:id:piyopiyobooks:20210208224427p:plain

著者 minao(横田美奈) 

【内容】

毛糸があればすぐできる! ゆびあみとかぎ針編みの基本をわかりやすく解説!総ルビなので、お子さんにもぴったり。 家の中でも、外でも使える小さくかわいいエコたわしを紹介します。 

 

クッキーや動物、かわいいモチーフをあんで、おうちでもお外でもウィルスに負けるな!本書では人気のゆびあみとかぎ針編みを基礎から丁寧に写真で解説し、 家の中でも、外でも使える小さくかわいいエコたわし&クリーナーを紹介しています。毛糸があればできるゆびあみ、かぎ針の基本=細編み、長編み、減らし目、増やし目がわかります。 

 

PART1 ゆびあみにチャレンジ!

三つ編みのグラスクリーナー / ヘアバンドにアレンジ / うずまきたわし / アクセサリーにアレンジ / 6枚花のエコたわし / ドーナツ・リング / あおむしクリーナー / くるくるまき棒で作る ロールケーキとハートのたわし

 

 

PART2 かぎ針編みにチャレンジ!

基本レッスン / グラニースクエアのたわし / フルーツのエコたわし / カラフルフラワーのエコたわし / あざらしくんのガラスクリーナー / こぐまのお顔のバッグチャーム / 毛糸3玉ででき る スイーツカーニバル / パイナップルといちごのボトルブラシ / かわうそくんのシューキーパー

 

【感想】

★★★★★

子どもでも簡単に編める指編みからかぎ針編みのモチーフまで、すぐに編むことができます。

 

私も早速毛糸を買ってきて作りました!

f:id:piyopiyobooks:20210208224609j:plain

 

編み物はやったことはあるけど初心者も初心者。

でもアクリルたわしができました!

 

早速お風呂掃除などに使ってみたら水垢も洗剤なしで綺麗に!

ステイホームの合間に量産しておこうと思いました。

 

 

ゆびあみとかぎ針で編むエコたわし&クリーナー はじめてのあみものBOOK

ゆびあみとかぎ針で編むエコたわし&クリーナー はじめてのあみものBOOK