プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 500作品のレビュー 80% VIPメンバー NetGalley.JPベスト会員2021

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【ほっこりするしためになる】しばわんこの和のおもてなし

f:id:piyopiyobooks:20210322193246p:plain

著者 川浦良枝 

【内容】

柴犬のしばわんこが楽しい和の暮らしを提案する「しばわんこの和のこころ」シリーズ最新刊。

今回のテーマは「和のおもてなし」。お正月のかんたんおせち、ひなまつり、梅仕事、七夕、夏の花遊び、風呂敷のいろいろな包み方・・・。おうち時間がぐっと豊かになるアイディアが満載!

四季折々の庭の草花や、和菓子・お料理なども、きれいなイラストで楽しめる絵本です。

【感想】

★★★★★

絵本だけど子供から大人まで等しく学べる和の心。

海外暮らしをしている人にもピッタリだと思います。


月ごとに和のおもてなしが載っていて、お花の飾り方であったり、食べ物であったり、とても勉強になりました。
そして絵もとてもかわいくて、情報がたくさんありますが全部楽しい。
とても素敵な絵本でした。

 

 

しばわんこの和のおもてなし

しばわんこの和のおもてなし

  • 作者:川浦 良枝
  • 発売日: 2021/04/23
  • メディア: 単行本
 
しばわんこと楽しく学ぼう 和のせいかつ (MOEのえほん)