プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 500作品のレビュー 80% VIPメンバー NetGalley.JPベスト会員2021

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【結婚式のサクラ】アンハッピーウェディング 結婚の神様

f:id:piyopiyobooks:20171214193313p:plain

 著者 櫛木理宇

 

【内容】

幼馴染の史郎を一方的に恋慕い、結婚を夢見る合路咲希は、ひょんなことから結婚式の代理出席者である「サクラ」のバイトをすることになった。サクラを頼むだけあって、出席する結婚式はどこか不穏なものばかり。そんな中、自殺した花嫁の幽霊が出るという“いわくつき”の老舗ブライダル会館で問題が頻発すると気づいた咲希は、史郎とともに謎に巻き込まれていく……。

 

 

 

【感想】

★★★★☆

読みやすい文章。結婚式のエピソードが結構出てくるが、どれも面白いし、現実にありえそうな変なリアル感。読んでてすごく引き込まれる。初恋の人をずっと想っていて、ストーカー並みに頑張ってる主人公のキャラクターも好き。婚活中の人や、結婚に夢を見ている人がちょっと冷静になるのに読んでみると面白いかも。

 

ホーンテッドキャンパスを書いた作者さんみたいですね。ホーンテッドキャンパスは私も全巻読んでますがとても読みやすく、ライトなホラー&ラブ。こちらもおすすめです。