プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 500作品のレビュー 80% VIPメンバー NetGalley.JPベスト会員2021

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【中高生向けホラー】ホロヴィッツホラー

著者 アンソニーホロヴィッツ

【内容】

「これから話す物語は、おれの全く知らない男の死から始まる――。」

カササギ殺人事件』で史上初の7巻、続く3作で年末ミステリランキング(2019~2022)を完全制覇したイギリスを代表する人気作家、アンソニーホロヴィッツによるホラー短編集です。
1999年に発表した9つの物語の主人公は、すべて中・高校生。
あたりまえの日常が暗く歪む瞬間をぜひ、体験して下さい。

 

【感想】

★★★★★

ぜひ中高生に読んでもらいたいホラー。『カササギ殺人事件』で有名な(読んだことなかったけど読んでみたいと思った)イギリス人作家、アンソニーホロヴィッツヤングアダルト向けホラー短編集。

 

この中で私が面白いと思ったのは「殺人カメラ」

お父さんの誕生日のためにフリーマーケットで買った、カメラ。

実はいわくつきで、貸していた部屋の学生が突如姿を消したのでその荷物を売っていた人から買ったもの。とはいえいいカメラなのでお父さん大喜び。

 

しかし、そのカメラで写したものは・・・という話。

 

ほかのお話もすごく面白かったので、私も生徒たちに是非読んでみてとお勧めしました。ホラー好きの男の子たちはすごく食いつきました。フリガナもふってあるのでとても読みやすいと思います。