プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 500作品のレビュー 80% VIPメンバー NetGalley.JPベスト会員2021

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【ぞわっとする短編集】冷たい骨に化粧

著者  丸木文華

【内容】

このラスト、中毒必須 ―――

「闇堕ちBLの女王」が放つ、9つの極上の毒。
その結末に震え、驚き、涙する。

----------------------------------
残酷な世界を生き延びるため、
彼女は唇に嘘を纏った。

隠し通すと決めた秘密、守るために握った刃、騙し抜いてほしかった甘い言葉。
その正体に気付くとき、9つの衝撃があなたを射貫く。


◆夕暮れ時に訪ねてきたのは夫の不倫相手だった。/『あやか』

◆「おじいちゃんを殺した」。母と娘の逃避行ともう一つの秘密。/『真夜中のドライブ』

◆愛する妻に殺されたい。男が挑んだのは命を賭けた悪女の証明。/『愛妻家』

◆作り話が得意なミユは、今日もクラスの人気者。/『楽しい話をしてあげる』

◆バス停で出会った不思議な女。その声はどこか懐かしかった。/『赤い傘』

ほか、全9編を収録。
衝撃の結末を、心してご堪能ください!

【感想】

★★★★★

これ、どのお話もすごく面白かったしものすごく好みでした。
どれも少しぞわっとします。


闇落ちBLの女王ということで、あまりBLは嗜んできていないのですが、彼女の作品は気になりましたので面白そうな作品があったら読んでみたいなあと思いました。


私が好きだったのは『あやか』で、いったいこれどうなってるの!!と最初の一話から衝撃を受けました。
『愛妻家』もやばくて面白かったし、最後の『赤い傘』は、今までのぞわっと感とは違う感じで最後にふさわしい読後感でした。

 

どのお話もそんなに長くないので隙間時間にパッと読めます。