プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 25作品のレビュー 80%

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【ダイエットの執行猶予】昨日より太らないお菓子できました。

f:id:piyopiyobooks:20180419041114p:plain

著者 阪本久枝

【内容】

女性なら常に気になるのはダイエットのこと。健康的にやせたい、けれどもスイーツも食べたい。その気持ちよーくわかります。

本書は、有名パティシエールの著者が、健康・美容面を考慮したストレスのないダイエットができる低糖質お菓子レシピを紹介します。

生活習慣病や糖尿病になりやすい小麦粉や砂糖の代わりに、血糖値が上がりにくいライ麦粉やメープルシロップなどの天然素材を使うので甘くて美味しいスイーツなのに太りません!

 

【感想】

★★★★☆

私はよくお菓子やケーキを手作りするほうですがやはり砂糖や小麦粉、気になります。

一時グルテンフリーもやってみたけど、私には特に変化はなく、やめました。オーガニックのお店に行くと、グルテンフリーの物よく置いてあります。

 

さて、砂糖も小麦粉も使わないお菓子。

色々試してみたけれど、これはさすがちゃんとしたパティシエールさんが考えたレシピ。本格的かつおしゃれです。

シュークリームも小麦粉や砂糖を使わずにできるんだ!

 

色々と試してみたいレシピがたくさんありました。

これなら人が遊びに来た時に出してもよさそうです。

 

 

昨日より太らないお菓子できました。

昨日より太らないお菓子できました。