プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 200作品のレビュー 80%

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【独り占めするにはもったいない】#ひとりじめ飯

f:id:piyopiyobooks:20190423151329p:plain

著者 細川芙美 

【内容】

セブンルールズに出演し大反響! VERYやHERS、ELLEをはじめとした女性誌・ファッション誌にも続々と登場!! 永谷園クックパッドなどの企業とのコラボレーションも次々に発表し、今一番話題のフードケータリングといえば名前が上がる料理家の細川芙美さん。彼女の初めてのレシピ単行本。夜中にひとりで食べる、魅惑の麺類、がっつりお肉、ほかほかご版に溶けたバター……。誰かのための料理ではない。自分の、自分による、自分だけのためのレシピ。それが”ひとりじめ飯”。日々の暮らしに追われる大人たちが、夜中のキッチンで、遅く起きた休日のブランチに、何もしたくない午後に……気持ちをアップさせ自分自身をを”あやす”ために作る最高に美味しくて、めんどくさくない料理。

 

【感想】

★★★☆☆

オシャレでインスタ映えしそうな簡単ご飯。
ひとりじめしてしまうにはもったいないくらいのひとりじめ飯がたくさん。
そしてハッシュタグには共感の嵐。
秋のタグの#夏より大人になった気分は本当にそう!

 

季節ごとに分けられてるのもいいですね。
おかきを入れた味噌汁には衝撃!そんなの思い付きもしなかった。
人に出したらなんだこれってなるかもしれませんが、自分だったらむしろやってみたい。

 

見てるだけでお腹がすいてくるレシピ本でした。

 

 

#ひとりじめ飯

#ひとりじめ飯