プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 500作品のレビュー 80% VIPメンバー NetGalley.JPベスト会員2021

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【笑ってほろりと泣けるラブコメ】チョコレート・コンフュージョンシリーズ

f:id:piyopiyobooks:20200820004926j:plain

著者 星奏 なつめ

【内容】

がんばり過ぎて、疲れた時に。笑えて泣けるラブコメ小説!

バレンタインすら残業の、仕事に疲れたOL千紗。お気に入りのヒールが折れ、まさに泣きっ面に蜂。そんな千紗を救ったのは、理想の王子様――ではなく、凶悪な目つきから社内で「殺し屋」と恐れられる龍生だった。
千紗はお礼のつもりで義理チョコを渡すが、勘違いした龍生に交際を申し込まれてしまう。
「断ったら殺される!?」
命の危険を感じた千紗は、偽の恋人になることに。だけど強面の龍生が提案してきたのは、なぜか交換日記で!?
凶悪面の純情リーマン×がんばり過ぎなOLの、涙と笑いの激甘ラブコメ!

 

【感想】

★★★★★

チョコレート・コンフュージョンは可愛い系OL千紗と強面の龍生の恋が勘違いから生まれるお話。

チョコレート・セレブレーションはそんな二人がなんやかんや結婚しようと奮闘するお話。

チョコレート・リジェネレーションは千紗の親友、恵理子の恋のお話。

 

どのお話もものすごい面白くて三冊一気読みしました。

最初の二冊はラブコメ色強めでかなり笑えるところもあります。特に強面の表現方法や自虐的な表現、二冊目のそれぞれの家族への挨拶の部分もめっちゃ笑えるしほろりと泣ける。特に千紗の家族が素敵すぎて、こんな一家の友達になりたい(この一家の一員になるのはハードルが高い)と思いました。

 

三冊目は千紗の親友、恵理子の話ですがちょっとシリアスというか心痛い感じがまたうまいというか。恵理子がなぜ自暴自棄的な関係を繰り返すのか、それに奮闘するワンコ系王子様の話でこちらも本当によかった。むしろ三冊目の方が好きだったかもというくらい。

 

是非セットで購入をおすすめします。

あっという間に読んじゃいます。