プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 200作品のレビュー 80%

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

2018-11-05から1日間の記事一覧

【綿矢りさの怖い話】憤死

著者 綿矢りさ 【内容】 自殺未遂をしたと噂される、小中学校時代の女友達。興味本位で病室を訪れた私は、彼女が自宅のバルコニーから飛び降りた驚きの真相を聞く…表題作のほか、「おとな」「トイレの懺悔室」「人生ゲーム」を収めた、綿矢りさによる世にも…

【コーヒーが冷めきる前にタイムトリップ】コーヒーが冷めないうちに

著者 川口俊和 【内容】 映画化決定!! 主演:有村架純 2018年9月21日(金)公開 とある街の、とある喫茶店の とある座席には不思議な都市伝説があった その席に座ると、望んだとおりの時間に戻れるという ただし、そこにはめんどくさい…… 非常にめんどくさいル…

【死神の千葉さん、再び!】死神の浮力

著者 伊坂幸太郎 【内容】 娘を残虐に殺された小説家の山野辺は苦しみのなかにいた。著名人であるが故にマスコミからの心無い取材に晒され、さらに犯人とされていた男・本城が第一審で無罪になったのだ。しかし、山野辺は彼が犯人であることを「知っていた」…

【もしも自分に罰を与える力があったら】ぼくのメジャースプーン

著者 辻村深月 【内容】 ぼくらを襲った事件はテレビのニュースよりもっとずっとどうしようもなくひどかった―。ある日、学校で起きた陰惨な事件。ぼくの幼なじみ、ふみちゃんはショックのあまり心を閉ざし、言葉を失った。彼女のため、犯人に対してぼくだけ…

【事件が起きる前に解決】探偵が早すぎる

著者 井上 真偽 【内容】 父の死により莫大な遺産を相続した女子高生の一華。その遺産を狙い、一族は彼女を事故に見せかけ殺害しようと試みる。一華が唯一信頼する使用人の橋田は、命を救うためにある人物を雇った。それは事件が起こる前にトリックを看破、…

【買ってみた】熟れた月

著者 宇佐美まこと 以前に紹介した本です。 piyopiyobooks.hatenablog.jp 夏休みに日本に帰った時に購入しました。 出版社さんからいただいた、私のコメントが載っているポップを添えてみました。 ようやく船便が届きました。日本から2か月です。 状態も悪…