プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 500作品のレビュー 80% VIPメンバー NetGalley.JPベスト会員2021

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【外国人目線のトーキョーガイド】I LOVE TOKYO

f:id:piyopiyobooks:20180617065421p:plain

著者 ラ・ピーナ

【内容】

イタリアで大ベストセラーを記録した書籍の翻訳版。ノンフィクション部門で9週連続1位を記録するなど国民的にヒットを記録! 著者はイタリアの国民的スター、LA PINA。彼女の愛情に満ちた視点での東京評は、日本人でもきっと楽しめる!

【感想】

★★★★☆

私自身が海外在住なので彼女をテレビで見たことはないんですが、彼女の個性たっぷりのガイドブックは海外から日本に来る外国人の人に是非お勧めしたいガイドブックだなと思いました。大きな空港や駅、ホテルなどで英語版で置いてあったらいいんじゃないかなと思いました。

 

イラストもかわいらしく、写真もたくさん。文章も彼女の年にしては「ん?ギャルかな?」という感じでかわいらしい文章でした。翻訳した方の主観なのかもしれませんが。

 

QRコードで読み取って動画やサウンドトラックを聴きながら楽しめるというのが面白いです。

 

私は電子書籍で読んだのですが、ところどころ読めないページがありました。

蛍光黄緑の文字は目がちかちかして無理だったし、ベージュの背景に白文字で書いてあるページは一切文字として認識できないレベルでした。

なので、買うなら電子書籍ではなく紙の本がおすすめです。

 

 

I LOVE TOKYO

I LOVE TOKYO