プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 500作品のレビュー 80% VIPメンバー NetGalley.JPベスト会員2021

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【胸が締め付けられる】ある犬のおはなし

f:id:piyopiyobooks:20180319173004p:plain

著者 Kaisei

【内容】

 
【感想】
★★★★★
読んで心が締め付けられました。
実は、事情はあれどペットを手放したことがあります。
その犬は私の知らないところで他人に飼われ、しばらくして亡くなったという報告もありました。どのようにして亡くなったのかわかりませんが、それ以来ペットを飼うのが少し怖いです。幸せにしてあげられるのか、最後まで責任をもって看取ってあげることができるのか。
 
現在は海外在住なので一時帰国の際どうするかと考えただけでも飼うことはできません。
 
実家には20歳になろうとする猫がいて、毎年、次はあえなくなってしまうかもなんて考えたりもしています。
 

この本は子供にもわかりやすく絵本で書かれていて、残虐なことも書かれてはいません。でも小さい子供ながらも痛みを感じられる内容になっています。ペットを飼う前に、そしてペットがいるお家で是非読んでほしいと思いました。
 

 

ある犬のおはなし

ある犬のおはなし