プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 500作品のレビュー 80% VIPメンバー NetGalley.JPベスト会員2021

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【日本昔話のようなホラー】いっぺんさん

f:id:piyopiyobooks:20191230185924j:plain

【内容】

いっぺんしか願いを叶えない神様を探す少年とその友人の奇跡を描く感動の表題作「いっぺんさん」、田舎に帰った作家が海岸で出会った女の因縁話「磯幽霊」とその後日譚「磯幽霊・それから」、山奥の村で、ほのかに思いを寄せた女の子に起きた出来事「八十八姫」など、じんわりと沁みる恐怖と感動の九篇を収録。

 

【感想】

★★★★☆

不思議な感じの話が多く「いっぺんさん」が一番好きでした。

いっかいだけどんな望みもかなえてくれる神様、私も行ってみたいと思いました。

あと「八十八姫」は最後切なすぎてたまりませんでした。

本当にじんわりとしみるようなお話ばかりで面白かったです。

 

 

いっぺんさん (文春文庫)

いっぺんさん (文春文庫)