プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 500作品のレビュー 80% VIPメンバー NetGalley.JPベスト会員2021

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【イケメンだから許される毒舌】おいしいベランダ。シリーズ

f:id:piyopiyobooks:20200120063143j:plain

著者 竹岡葉月

【内容】

進学を機に一人暮らしを始めた大学生の栗坂まもりは、お隣住まいのスーツの似合うイケメンデザイナー亜潟葉二に憧れていた。ある時ひょんな事からまもりは葉二に危機を救ってもらうのだが、それは憧れとはほど遠い、彼の真の姿を知る始まりで…!?普段着は黒縁眼鏡にジャージ。ベランダは鉢植えとプランターにあふれ、あげくに草をむしって食いながら「会社辞めてきた」って大丈夫このヒト!?ベランダ菜園男子&野菜クッキングで繋がる、園芸ライフラブストーリー、スタート!

 

【感想】

★★★★☆

イケメンのお隣さんの正体は、ベランダ栽培の万年ジャージ男。

 

いやーこれイケメンだから許されるんだろうなあと思われる毒舌。ドSイケメン好きならハマること間違いないシリーズ。

ベランダ園芸もなんか楽しそう。食べられるものを栽培して食べる。

そしてご飯もおいしそう。イケメン×おいしいものなんてずるい。

私は主にハーブ類しか栽培してなかったけど、畑を作ってもうちょっと栽培したいなと思わせる作品でした。

なんだかんだ7巻まで読んでしまいましたが(まだ続いてます)、ハマる。

少女漫画好きなら絶対ハマる。なんでもかんでもイケメンな風潮はちょっと微妙だけど、なんだかんだイケメンは強い。きゅんきゅんします。

 

コミカライズもしてるんですね。

 

おいしいベランダ。 午前1時のお隣ごはん (富士見L文庫)

おいしいベランダ。 午前1時のお隣ごはん (富士見L文庫)

 

 

 

おいしいベランダ。 2人の相性とトマトシチュー (富士見L文庫)

おいしいベランダ。 2人の相性とトマトシチュー (富士見L文庫)

 

 

 

おいしいベランダ。 3月の桜を待つテーブル (富士見L文庫)

おいしいベランダ。 3月の桜を待つテーブル (富士見L文庫)

 

 

 

 

 

おいしいベランダ。 マンション5階のお引っ越しディナー (富士見L文庫)

おいしいベランダ。 マンション5階のお引っ越しディナー (富士見L文庫)

 

 

 

おいしいベランダ。 スミレと6粒のチョコレート (富士見L文庫)

おいしいベランダ。 スミレと6粒のチョコレート (富士見L文庫)

 

 

 

 

 

おいしいベランダ。 8番線ホームのベンチとサイダー (富士見L文庫)

おいしいベランダ。 8番線ホームのベンチとサイダー (富士見L文庫)

 

 

 

恋するアクアリウム。 (富士見L文庫)

恋するアクアリウム。 (富士見L文庫)

 

 

 

おいしいベランダ。 1 (B's-LOG COMICS)

おいしいベランダ。 1 (B's-LOG COMICS)