プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 500作品のレビュー 80% VIPメンバー NetGalley.JPベスト会員2021

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【入れ替わりの王女】王女の遺言 1 ガーランド王国秘話

f:id:piyopiyobooks:20220201173716p:plain

著者 久賀 理世

【内容】

王女アレクシアはかつて、驚くほど自分とそっくりな顔をした少女に出会ったことがある。
うら寂れ、冷えきった聖堂にいたのは、襤褸をまとった物乞いの少女ーー。
偶然にすぎない、その一度きりの邂逅が、いずれ数え切れない命を食らいつくす陰謀を呼ぶことになろうとは、いったい誰に予想できただろうか。

政略結婚で異国に嫁ぐことが定められている王女ーー。
明日にも“花”を売ることになりそうな貧しい孤児ーー。
生き写しのような姿をしながら、身分も境遇も正反対の二人がその立場を“入れ替えた”とき、波乱に満ちた物語の幕があがる!!

 

【感想】

★★★★☆

面白かったです。オレンジ文庫なのでラノベなのかなと思いましたが、結構しっかりとした文章で読ませてくれます。

 

最終巻の4巻が出たところらしく、続きが気になるところで終わってしまったのでKindleで4巻まで一気に買うか、2-4巻を買うか、それとも2巻から順番に勝っていくか迷う。

 

世界には、3人自分とそっくりな人がいると言われています。

王女があったのはボロボロの服を着て明日にでも娼館に売られてしまいそうな自分とそっくりの少女。「逃げたらいい」と自分の着ていた外套を私少女に言う王女。

 

時が立ち、王女が他国へ嫁ぐために向かっていると船が賊に襲われてしまう。護衛の騎士に助けてもらいなんとか一命をとりとめたものの、娼館に売られてしまう。そしてそのころあの時の少女は女優になり、王女の身代わりという役を引き受けていたという話。

 

王女アレクシアも、女優ディアナもすごくすごく魅力的なキャラクターで、とてもハラハラする展開が続くけれどすごく面白かった。

 

あー、やっぱ続き買おうかな。とりあえず2巻から買って面白かったら3巻買おうかな。kindleってそういうのが便利です。海外に住んでいても日本の活字が読める。