プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 500作品のレビュー 80% VIPメンバー NetGalley.JPベスト会員2021

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【何よりも絵が怖い】まどのそと 

f:id:piyopiyobooks:20190529193945p:plain

著者 佐野史郎

【内容】

怪談えほん〈第3期〉、ついに刊行スタート!

怖いけど見たい、見たいけど怖い

佐野史郎とハダタカヒトが描くたえがたい恐怖。

かたかたかた…かたかたかた…ずっとなりやまない音。ねむりたいけどねむれない。

何度もよんだけど、ママもパパも来やしない。現実なのか夢なのか、なりやまない音。

佐野史郎とハダタカヒトが描くたえがたい恐怖。

 

【感想】

★★★★★

著者を見てびっくり、え、あの佐野史郎さん?

佐野史郎さん、絵本も書かれるんですね。

 

今そのことに気付いたくらいなのでなんの先入観もなしに読みましたが語感もとてもよく、これは俳優さんだからなのかもしれませんが、なのに怖い。

そして絵がものすごく怖い。

子どもって怖いお話大好きですが、これ大人も怖いです。

最後怖すぎて子供は一人で眠れなくなるかも!

 

 

怪談えほん (11) まどのそと

怪談えほん (11) まどのそと