プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 500作品のレビュー 80% VIPメンバー NetGalley.JPベスト会員2021

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【少女漫画を小説で】藤倉君のニセ彼女

f:id:piyopiyobooks:20191104182908p:plain

著者 村田天

【内容】

学校一モテる藤倉君に、自称・六八番目に恋をした尚。 ひょんなきっかけから、モテすぎて女嫌いを発症した藤倉君の女 除け役として「ニセ彼女」になるが、 この関係を続けるためには「藤倉君を好きだとバレてはいけない」 ことが条件だった――。 周囲を欺くための「ニセ恋人」関係を続けるには、恋心を隠して好きな人を騙さなければいけない。 罪悪感を抱えながらも藤倉君と仲を深める尚の恋の行方は……。 あたたかくて苦しい青春ラブストーリー。

 

【感想】

★★★★★

最初は、少女漫画でよくある展開だなー。

モテモテで困ってる男の子の偽彼女になって助けてあげる系パターン。

 

でも、それでもすごくかわいかったんです。少女漫画を読んでいる感じではありましたが。

何よりキャラクターがかわいい。

思ってることがあんまり顔に出ない尚、モテすぎて女性不振気味の藤倉瑛太

そして尚のことを溺愛する双子の兄、モテる優とモテない陽。

そして目立ちたがりな野田さん。

 

もうこのお兄ちゃんたちが控えめに言って最高。こんなお兄ちゃん欲しい。

 

キュンキュンして、時には(「だーいすき、カズくん」のとこ(笑))笑えて

テンポもよくサクサク読めました。

久しぶりにときめいたー!

キュンキュンしたい人におすすめです!

 

 

藤倉君のニセ彼女 (一二三文庫)

藤倉君のニセ彼女 (一二三文庫)