プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 500作品のレビュー 80% VIPメンバー NetGalley.JPベスト会員2021

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【猫は幸せを運んでくれる】約束の猫

f:id:piyopiyobooks:20210304022716p:plain

著者 村山早紀+げみ 

【内容】

2020年11月19日発売!

猫たちが、そばにいてくれる。人間を愛して、そばにいて、見捨てずにいてくれる。
収録作は猫にまつわる作品のみ! オールカラーでおくる短編集。


大人気作家・村山早紀の書き下ろし作品を含む4つの短編に、数多くの装幀で知られるイラストレーター・げみの世界観に寄り添うやさしいイラストが彩る、華麗な1冊。『春の旅人』『トロイメライ』に続くコラボレーション第3弾は、すべてが猫と人間の物語。
オールカラー・全イラスト描き下ろし。

 

【感想】

★★★★★

猫好きにも猫好きじゃなくても送りたい、心温まる物語。


絵がまず素敵で、どのページを見ても素敵だなと思いました。


そして猫にまつわるお話も寂しいけれど心温まるお話で、猫が寂しさに寄り添ってくれるような、この本が心に寄り添ってくれるようなそんなお話ばかりでした。


他にも同じコラボシリーズがあるようなので機会があったら読んでみたいと思いました。

 

約束の猫 (立東舎)

約束の猫 (立東舎)