プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 500作品のレビュー 80% VIPメンバー NetGalley.JPベスト会員2021

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【話題の辻村深月流ホラー】闇祓

f:id:piyopiyobooks:20220124205251j:plain

著者 辻村深月

【内容】

あいつらが来ると、人が死ぬ。 辻村深月、初の本格ホラーミステリ長編!

「うちのクラスの転校生は何かがおかしい――」
クラスになじめない転校生・要に、親切に接する委員長・澪。
しかし、そんな彼女に要は不審な態度で迫る。
唐突に「今日、家に行っていい?」と尋ねたり、家の周りに出没したり……。
ヤバい行動を繰り返す要に恐怖を覚えた澪は憧れの先輩・神原に助けを求めるが――。
身近にある名前を持たない悪意が増殖し、迫ってくる。一気読みエンタテインメント!

 

【感想】

★★★★★

夢中になって読んでしまい、3時間ほどで読了。もっとちまちま読みたかったのに!

 

急に現れた転校生。やたらこっちを見つめてきたり、「今日、家に行っていい?」なんて距離感おかしくて恐怖でしかない。あこがれの先輩に話したら送っていってもらえることになってラッキーと思ったものの、何か様子がおかしくなる。でも、先輩は私のために注意してくれてるんだし・・・。というのが最初の章。

 

次の話になると全然違う話になり、要も出てこないし、あれ、これは一話一話別の話なのかな?と思っていましたが三章であれ?やっぱりつながってる?

 

そっからはもう止められないです。止まらなさ過ぎて夜ご飯の準備が遅れてしまいました。

 

面白かったです!辻村深月さんぽかったです。