プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 500作品のレビュー 80% VIPメンバー NetGalley.JPベスト会員2021

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【文字を読んでいるのに目が楽しい】 鎌倉硝子館の宝石魔法師 守護する者とビーナスの絵筆

f:id:piyopiyobooks:20220124220942p:plain

著者  瀬橋ゆか

【内容】

鎌倉・鶴岡八幡宮のそばにひっそりと佇む『硝子館 ヴェトロ・フェリーチェ』は、

謎めいたイケオジの店長と、時折美青年に変身する黒猫のいる不思議なガラス雑貨店。

女子高生の桐生更紗(名前ルビ:きりゅう・さらさ)は

「王子」と呼ばれる同級生・蒼井悠斗(あおい・ゆうと)が、

そこで「家業の手伝い」をしていることを知るのだが、

ここは、人の持つ唯一無二の「心の宝石」を鑑定&メンテナンスする

『宝石魔法師』の一族が営む店で――⁉


訪れる人たちが、それぞれ抱える心の傷を宝石の魔法が癒す、

色鮮やかなほっこりジュエリーミステリー!

 

【感想】

★★★☆☆

「綺麗なものを見たら喜ぶと思って」

うわーイケメンにこんなこと言われたらきゅんときちゃう!

悩みを宝石で解決してくれる素敵なショップ、私も行ってみたい。

出てくる宝石想像するだけで頭の中が綺麗になってくる。

私、きれいなものを見て(読んで)喜んでるよ!、蒼井くん!

出てくるおやつも美味しそうだし、蜂蜜がいろいろあるっていうのも素敵。フルーツサンドが食べたくなりました。

想像して目が喜ぶ一冊でした。