プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 500作品のレビュー 80% VIPメンバー NetGalley.JPベスト会員2021

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【免疫力アップ】コロナに殺されないたった1つの方法

f:id:piyopiyobooks:20210322191105p:plain

著者 小柳津 広志

【内容】

 
【感想】
★★★☆☆
コロナウイルス、必要以上に恐れることはないかもしれませんが、私は正しく対処することは必要だと思っています。なのでマスクは害とか、検査も害、ワクチンも害とかいう意見は私は全く持っておりません。むしろワクチンをすることで帰国しやすくなるなら打ちます。
 
さて、私はそういうスタンスなのでこの本どんな感じなのかなあと思いましたが、免疫力を付けること、そしてそれには酪酸菌がいいとのことで、ごぼうやきくいも、玉ねぎなどを取るといいということが書かれていました。
免疫力アップにつながるなら簡単だし、やってみようかなと思います。