プロフェッショナルな読者 グッドレビュアー 500作品のレビュー 80% VIPメンバー NetGalley.JPベスト会員2021

ぶくぶくブックレビュー

読んだ本のレビューを書いています。

【ずっと待ってました】そして誰もゆとらなくなった

著者 朝井リョウ

【内容】

『時をかけるゆとり』『風と共にゆとりぬ』に続く第三弾にして完結編。
怒涛の500枚書き下ろし!頭空っぽで楽しめる本の決定版!

修羅!腹痛との戦い
戦慄!催眠術体験
迷惑!十年ぶりのダンスレッスン
他力本願!引っ越しあれこれ
生活習慣病!スイーツ狂の日々
帰れ!北米&南米への旅etc……

一生懸命生きていたら生まれてしまったエピソード全20編を収録。
楽しいだけの読書をしたいあなたに贈る一冊です。

 

【感想】

★★★★★

相変わらず面白く読みながら声出して笑ったけど、マスクのおかげできっとあまり気が付かれてないと思う。

 

朝井リョウさんのエッセイ大好きで、夏に出るということですごくドキドキして待ってました。コロナでずっと帰国できずに数年ぶりの帰国!そして予約して買いました!

 

待ってた甲斐があった!どれもこれも面白い。

旅行記が特に面白かったです。やはり朝井リョウさんのお腹との戦いでは、海外旅行って難しいんだな。数年前かな、結婚されたとのことですが新婚旅行とかも難しかったんだろうか。朝井さん、実際大変なんだろうけど、文章にして客観的に読ませてもらうと笑いしか出ない・・・。

 

ゆとり三部作、現在第二作まで文庫でも出ております。

とにかく笑いたいときにお勧めです。

 

それにしても久しぶりのブログ。いろいろと忙しかったりしてできませんでしたが、ちょこちょこ再開したいなとは思っています。